令和3年初詣 法多山の新型コロナウィルス感染症対策とお願い

banner-covit02

 

~ 安心しておだやかにご参拝いただくために ~

 

法多山では、ご参拝の皆様に安全に、そして安心してお参りいただくために、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の対策を講じてまいります。ご参拝の皆様にはご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。またご参拝者各位におかれましても、マスクの着用、手指の消毒等、個々に感染症防止の策を講じてくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

01

サーマルカメラによる検温

境内入口2か所にサーマルカメラを設置し、入山される方の検温をさせていただきます。通行するだけで検温ができます。高体温の方は再度検温し、37.5度以上の体温が確認された場合はご入山をご遠慮いただくことがございます。

 

 

02

参拝順路の整理、誘導の実施

参拝者様同士が対合したり、混み合ったりすることの無いよう、境内各所でご参拝の順路を整理し、係員による誘導を実施します。ご参拝者様には誘導の指示にご協力いただくようお願い申し上げます。

 

 

03

消毒薬の増設

お守り授与所、おみくじ授与所、祈祷受付など、それぞれの窓口において、消毒薬の増設を行います。ご参拝者様には授与前、授与後等、各自で手指の消毒にご活用いただくようお願い申し上げます。

 

 

04

祈祷殿へのご入場の制限および入り口の開放

混雑時においては、密集を避けるため、御祈祷殿(本堂)へは、原則としてご祈祷をお申込みいただいた方のみご入堂いただき、その他の方は本堂前広場でお待ちいただくことをお願い申し上げます。また団体様、企業様の御祈祷についても代表者様のみのご入堂をお願い申し上げます。

換気のため御祈祷殿東西入り口の扉を常時開放させていただきます。お寒いとは存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

05

お守り授与所へのご入場の制限および窓口の増設

密集を避けるため、お守り授与所へはできるだけ少人数様でお入りいただきますようお願い申し上げます。また三が日など混雑時には臨時の授与窓口を設置し分散してお求めいただけるようにいたします。

 

 

 

御祈祷時間の延長

通常9時30分から14時30分までの御祈祷時間を元日~1月11日(祝)及び以降の1月中の土日は御祈祷時間の拡大延長をいたし、分散してお受けいただけるようにいたします。御祈祷の開始・終了時間の延長の詳細についてはホームページ新着情報でご確認ください。

 

 

 

手水屋の仕様の変更

不特定の間接接触を避けるため、手水屋の「ひしゃく」の使用を中止いたしております。流水による手のお清めをお願い申し上げます。またお口の清め漱ぎはご遠慮いただくようお願い申し上げます。

 

 

 

正月限定の授与品について

厄除招福凧、福銭、令和3年新柄のお守り袋など正月限定の授与品をはじめ新年用の授与品は年末よりお授けを開始し、立春(2月3日)ごろまではお授けできるようじゅうぶんな数をご用意しております。ご都合などに合わせおだやかに初詣くださいませ。

 ※限定品については万一お品切れの際は平にご容赦ください。

トップページ
新着情報
法多山縁起
季節の催し物
観音縁日
花暦
御祈祷
七五三詣
境内の御案内
御朱印
厄除団子
ごりやくカフェランチ
門前ごりやくカフェ
交通の御案内
駐車場の御案内
リンク集
よくある御質問
プレスの方へ
想いと祈りの物語
美景を歩く
縁起の物語
御守り
THIS IS JAPAN