本堂1月11日(木) 12:30、13:30、14:30の回のみ休止

        (9:30、10:30、11:30の回は行います)

 

祈祷殿工事のため護摩祈祷修行を休止させていただきます。

尚、郵送受付・札守授与につきましては通常通り行います。

 

 

 

 

真言宗の宗祖弘法大師は宝亀2年(774)の6月15日にお生まれになられました。

青葉祭は弘法大師ご生誕をお祝いするお祭りです。

 

とき 

6月15日(月)

法要8:30~9:30

ご参拝・灌仏は終日できます。

 

ところ 

大師堂

 ※境内案内図を御参照下さい。

 

お知らせ

青葉祭法要、灌仏、住職法話などがございます。

※「灌仏」とは稚児大師像に湯茶をかけてお祝いをする儀式です。

 

170615H_011-1

法多山では写経の用紙を本堂受付にてお分けしております。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、毎月二回開催しておりました「写経の会」が開催できない状況ではありますが写経を通して心穏やかにお過ごしいただけるよう専用のなぞり用紙と写経用紙をお分けしております。

初めての方でもなぞるだけで始められますので、自宅でご自分のペースで行うことができ、道具も自由にお選びいただけます。

ご希望の方は本堂祈祷受付窓口にてお尋ねください。

 

料金

写経用紙 一枚 100円

 

本堂窓口営業時間

8:30~16:30

 

納経について

お書きになりましたお写経の納経も本堂窓口にてお受けしております。

当寺、または高野山への納経は1巻1000円にてお受けしております。

 

 

お問い合わせ

法多山尊永寺 0538-43-3601

 

_BEB9133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタル乱舞写真令和2年法多山ホタルまつり中止のお知らせ

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、5月下旬から6月上旬に開催いたしておりましたホタルの観賞とホタルまつりは中止いたします。

 

今年のホタル発生状況について

今年は新型コロナウィルス感染症流行のため、例年3月末に行う幼虫の放流事業を中止いたしました。

したがって成虫の数は自然発生数のみとなりますので、かなり少なくなることが予想されます。

 

 

お問い合わせ

法多山尊永寺 0538433601

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂1

【お知らせ】

新型コロナウィルス感染拡大防止による店内飲食の休止とテイクアウト営業のお知らせ  

 

一乗庵ごりやくカフェ (090-6362-3008)

テイクアウト営業のみの期間 4月27日(月)~5月18日(月)

   

   テイクアウトの詳細はふくろいごはんをご覧ください。

   一乗庵でのランチ再開は、決定次第法多山HP上にてお知らせいたします 

 

 

 

門前ごりやくカフェ (0538-24-7666)

テイクアウト営業のみの期間 4月27日(月)~5月17日(日)

 

※状況により期間を短縮、延長する場合があります

 

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため上記期間テイクアウトのみの営業といたします。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

お問い合わせ先

法多山 尊永寺  ℡0538-43-3601

 

 

 

本堂1

ご参拝についてご案内いたします

 

本堂へのご参拝

現在、法多山へのご参拝、ご祈祷、札守りの授与、朱印は新型コロナウィルス感染症対策を行わせていただき、ご参拝の皆様にもご協力いただきながら行っております。

 

厄除だんごの販売

厄除だんごの営業は店内飲食を休止しています(~5月14日まで

店内飲食、土産物の購入ともに通常通りの販売を行っております。

 

 

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

本堂1

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、以下のイベントについては開催を中止いたします。

 

ホタルまつり

5月下旬~6月上旬

 

写経の会

申し訳ありませんが、当面の間休止させていただきます。

再開時期が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

 

寺スタ

4月19日()・5月24日()・6月21日(

 

 

上記のイベントにつきましては開催いたしませんのでご了承ください

 

IMG_7785-2

一乗庵ごりやくカフェランチ 予約方法変更のお知らせ

 

一乗庵ごりやくカフェランチは3月1日より下記の通りに予約方法を変更いたします。

 

ご予約方法

予約専用電話 090-6362-3008 

(木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、月曜日の8:30~16:30)

 

※留守番電話、Eメール、ショートメール、DMではご予約いただけません

 

営業日、ご予約状況はごりやくカフェのインスタグラムにてご確認いただけます。

 


 

献灯ご奉納料 一灯 壱千円IMG_4931

受付:本堂祈祷受付窓口

1月1日より受付を開始いたします。

 

献灯された方には四万六千日功徳札が授与されます。

お授けは9日の宵祭法要後(19:00~)となります。

それ以降は当山で1年間お預かりしておりますので、

ご参拝の折にお受け取りください。

IMG_9004

お問い合わせ先 法多山 尊永寺

0538-43-3601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5352-1

令和2年の寺スタは予約開始日を含め、こちらの日程になります。

なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

ご予約方法

下記電話番号にて予約開始日の13時から受付を開始させていただきます。

定員になり次第受付を終了させていただきます。

予約番号 0538-43-3601(8:30~16:30)

 

RP2B6918

6月18日(木)

四百日分の御利益があると云われます。

 

 

ご縁日限定「茶だんご」の販売!

ご縁日には通常の厄除けだんごの他に縁日限定の茶だんごが販売されます。地元産の袋井茶が生地に練り込まれ、ほのかな茶の香が大変美味です。

※数に限りがありますのでお早めに・・・

 

 

 

 

bas

公共交通機関をご利用の皆様へ

 

現在、JR袋井駅と法多山の間を運行しております定期バスが平成31年3月31日で終了することとなりました。

4月1日からはバスの運行がございませんので、ご不便をおかけいたしますが袋井駅、愛野駅、掛川駅からはタクシーをご利用いただきますようお願いいたします。

※愛野駅が最寄り駅になりますが、タクシーは常駐いたしておりません、ご利用の際はタクシー会社へお問い合わせください。(迎車の料金はかかりません)

 

交通タクシー 0538-42-2251

袋井タクシー 0538-42-2131

 

徒歩の場合

愛野駅からエコパスタジアムに向かい、スタジアムを右折、法多山交差点を左折してお越しください。

法多山交差点左折後、歩道のない箇所がありますので車輛に気を付けてお越しください。(愛野駅より徒歩30分~40分ほど)

 

 

結縁乃帯

 

鐘楼堂近く、細い小道に連なる赤い鳥居の奥にひっそり佇む、小さなお社「二葉神社」。

結縁乃帯」は人と人との縁を結ぶ願い込め神社横の奉納所へお結びください。

 

結縁乃帯 お授け所

本堂前特設テント   令和2年1月1日~1月5日・1月7日

札守授与所      令和2年1月6日、1月8日~

 

1本 200円 (10色の中からお選びください)

 

結縁乃帯についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

お守り袋1 2020

古代裂御守袋に新しい柄が加わりました!

来春のお正月よりお授けをさせていただきます。

 

古代裂御守袋

いにしえの女性は大切なお守りを肌身離さず持ち歩くために

思い思いの趣向を凝らしたお守り袋を愛用していました。

そんな古来の風習にあやかり、法多山では日本の伝統的な

意匠や配色を用いた“古代裂御守袋”をお授けしております。

 

 

令和2年の新柄

こちらをクリックしてください

新柄は元旦よりお授けいたします。

数に限りがございますのでお早目にお越しください。

 

 

古代裂御守袋は一体300円にてお授けしております。

各色、数量に限りがあります。品切れの際はご容赦ください。

写経

凛とした筆姿に心の願いを託す・・・

法多山では毎月「写経の会」を開催しております。静謐な境内の空間で、

日ごろの喧騒を離れて写経の行に臨んでみませんか・・・

 

開催日時: 毎月第3曜日

毎月のご縁日(ご縁日については→こちら)

 

午前の部:9:30~11:30
 ※受付:9:00~開始:9:30
午後の部:13:00~15:00
 ※受付:12:30~開始:13:00

※但し1月中及び寺院行事の日はお休み、もしくは開催日変更となります。

 

 

4月の開催日

4月18日(土)※ご縁日

4月19日(日)※第3日曜日

 

5月の開催日

5月17日(日)※第3日曜日

5月18日(月)※ご縁日

 

当面の間、写経の会は休止させていただきます。

再開時期が決まりましたらホームページ上でお知らせいたします。

 

令和2年の予定はこちらをクリック

 

 

開催道場:法多山本堂 新客殿

 

研修内容:

お写経

278文字に仏様のありがたい教えが凝縮されている『般若心経』を書写いたします。

用具は全て当方にありますので、ご用意いただくものは一切ございません。

また「なぞり用」の写経用紙を使いますので、どなたでも簡単にできます。

※所要時間は約1時間です。

 ゆっくり終了時間までお書きいただいても構いません。

 

お話し

お写経終了後、休憩を兼ねてお茶とお菓子をいただきながら、

お坊さんの話を聞いたり参加されている方同士で談笑いたします。

※自由解散

 

参加費:500円

※別途「巻子料(1000円)」をお納めいただくと、 巻物にして写経殿に永代奉納いたします。

 

参加定員:毎回8名

※当日のお申込みも可能ですが、先着順のため事前にご予約いただくのが確実です。

 

※詳しくは法多山までお問い合わせください。

お問い合先 TEL0538-43-3601 法多山尊永寺

トップページ
新着情報
法多山縁起
季節の催し物
観音縁日
花暦
御祈祷
七五三詣
境内の御案内
御朱印
厄除団子
ごりやくカフェランチ
門前ごりやくカフェ
交通の御案内
駐車場の御案内
リンク集
よくある御質問
プレスの方へ
想いと祈りの物語
美景を歩く
縁起の物語
御守り
THIS IS JAPAN